2007-01-27T00:39:58+09:00

流れ、流れる。

水を飲む。お茶を飲む。コーヒーを飲む。焼酎を呑む。流す。うんこを流す。出る限り。踏ん張れる限り。私はうんこを流す。
2007-01-24T23:23:52+09:00
それでもボクはやってない

日本映画の傑作。どれだけ「なまらイイ!!」と賞賛しても「けど・・・」なんて言いたくなるのが人情。「凄く面白かった」というものでもないけれど、時間を含めて「完璧」と思った映画は初めてだった。

「完璧」が良いか悪いかは別の話として、日本映画の繊細さや細やかさは十二分に見て取れる。
2007-01-21T21:47:46+09:00

「"構造力学とは算数だ。あえて数学と言わない所が面白い所でありまして"」

妙に耳に残った言葉ではあるけど、いかんせん解説が明快では無いことが難点だ。今日から「一級建築士」の資格学校が本格的に始まった。満足とはなかなか出来ないものの予習はおおむねして望んだ所、一部(睡眠。そういえば、後ろの人がこっそり起こしてくれた。)をのぞきついて行くことが出来た。今日からは予習に続き復習が始めるので、今週も休む時間は皆無と言っていいが、旨く心が折れなければ今年の真夏はそれほど悪い事にはならなそうだ。

最大限の努力を冷えた空気に誓う。